アプリ内容まとめ@サウザンドメモリーズ
概要
高解像度のチビキャラが戦闘中にコマアニメして戦うゲーム。
UIが色々残念で、ボタンのデザインが特に酷い。影の付け方が非常に淡いので全体的に明度が高くなり、ぼわっとした印象。立体感が損なわれて平べったいのに、パターンテクスチャが貼られてるので非常に安っぽい。
ゲームはファンタジー色が強いのに、UIや演出は所々強いSF調の物が出てくる。デザインカラーはグレー。
メカニクスは戦闘と育成。
戦闘はロードラを戦闘単品でやっているイメージ。消す作業自体に葛藤がないので、作業感は強い。ただその時一番多いマーカーをなぞっているだけ。
育成はポイントを消費してキャラクターの性能を引き上げる。自由に触れるのは魅力だけれど、こうなるとキャラの多さに意味合いがなくなってくる。キャラクターが消費されるリソースという立場ではなくなるので(システム的には売却=ポイント変換だが、ユーザーには伝わらない)無駄に増えていくイメージになってしまう。
この辺は後追いの天クラ等の方が良くできている。
プレイテンポは微妙に悪く、もう少しUIの流れを含めて改良の余地がある。
シナリオについてはノーコメント
経緯
予約トップ10で。
仕分け
ジャンル:育成要素つきパズルゲーム
ターゲット:20~30代男性
キーワード:女の子